4☆健康診断結果~クリニック2回目☆貧血

クリニック受診後1週間も経たないうちに、会社で受けた健康診断結果が返ってくる。

 

いつも全然興味なくて・・・【デブ】って書いてあるとこしか目に入んないもん(・・・もん。じゃないよ)

 

でも、今回は見どころが~!!!血液検査。

ドキドキ。ドキドキ。

・・・もしかしたら、去年より良くなってるかも知れないし!←そんな訳ない。

ドキドキ。ドキドキ。

・・・もしかしたら、去年と同じくらいの数値かもしれないし!

 

・・・。

・・・血液検査・・・血色素(ヘモグロビン):7台。・・・...(lll-ω-)チーン

めっちゃ貧血すすんどるやないかーーーい。

 

でも、よく考えたらそれもそのはず☆

ここ数年…生理の度に、出血量が少しずつ少しずつ増えていってる(気がする)

はじめは、1~3日目の昼間に夜用ナプキンが2時間もたなくなってきて…

そのうち、1~3日目の昼間にタンポン+夜用ナプキンが2時間持たなくなってきて…

ついには、1~3日目の昼間にタンポン(長時間用)+夜用ナプキン(超ウルトラスーパー吸収長時間安心!みたいなの)が2時間もたない・・・。←このあと、8月にこれが1時間もたなくなるんですけど★泣

 

そして、健診結果を持って2回目のクリニックへ。

受付で健診結果を渡して、待合で待つ。。。

 

そして、呼ばれて診察室へ。

『…貧血…やね。僕がこんな数値なら、普通に生活できないです。』

子宮筋腫が原因で大量出血し、貧血になってる人は…少しずつ症状が進むので辛いながらも、慣れてしまっている人も多いみたいです←見事に当てはまる)

 

治療しないといけない。色々話をしてもらったのは

・貧血が酷いから鉄剤を処方する

・出血が減るかもしれない(変わらないかもしれないけど)薬を内服する

 ↑ これは、低用量ピル(私はトリキュラー)でした。

   但し、36歳という年齢と肥満なので、血栓症発症の高リスク…怖すぎる。

 

前にも書いたけど、子宮筋腫についてほとんど調べてなかったのでその処方が正解なのか、他に方法は無いのか…そんなことも聞けなかった。

あ☆子宮頸がん検査は陰性でした。

 

薬をもらって服薬開始。(ちょうど生理1日目だった。奇跡)

 

午前診だったので、午後から会社に。

聞いてはいたけど…薬の副作用?で、ずーーーーっと気分悪い。

ほんと死人みたいな顔(どんな?)しながら、仕事してた。

 

夕方、仕事が終わって帰宅中。ものっすごい気分が悪くなって…バイク上で…大嘔吐。しかも!走りながら…どんだけ、我慢してたんだよ!*1

 

だけど、そこまで気分が悪くなるのはその1日目だけで、あとはたまにちょっと気分悪くなったり、おなか下したり…ぐらいでした。

 

次の受診は約1か月後。

次の生理が軽いといいな~(トリキュラー飲むと、3週間後に生理が来ます…)

 

 

*1:+_+